龍神の雨

 

 

f:id:moublog:20141212210320j:plain

 

 

先日、道尾秀介さんの「龍神の雨」を読みました。

 

読んでて、後半あたりに差し掛かったとき、なんとなくこの人が怪しいなあと思ったら、それは当たってました。

 

そして、最後まで読み終わったんですが、でも、普通に内容を把握しただけといった感じでした。

 

そして、橋本満輝さん(道尾秀介さんの飲み友達)の解説を読んだら、この物語の真相が書かれていて、そういうことだったのかあと感心したりしました。

 

しかし、橋本満輝さんは、「龍神の雨」を一度読んだだけで(「いまいちど物語全体を俯瞰してみた」と書かれてるだけで、はっきり何回読んだかは書かれてないですが・・・)、物語の真相に気づいたなんて、鋭い方ですね。