アナザー Another

 

 

f:id:moublog:20141219193702j:plain

 

 

先日、映画「アナザー Another」を観ました。

 

学園物のミステリー・ホラーで、こういったタイプの映画って、普段観ないんですが、橋本愛さんが出てるということで、観てみました。

 

原作は、ミステリー小説で有名な、綾辻行人さんの小説です(綾辻行人さんは、まだ読んだことないんですが、一度読んでみたいと思ってます)。

 

観た感じ、死者が誰かは明らかになるんですけど、なぜああいった風習(ルール)が学校にあるのか、また、そのきっかけやからくりなどは、はっきり明かされない感じでしたねえ(僕が気づけてないだけかもしれませんが・・・)。

 

で、僕は原作は読んでないので、原作との違いはわかんないんですけど、ネット上での感想を見ると、映画版は出来が悪いみたいですね。

 

なので、原作のほうに興味が湧きました(とはいえ、ネット上での感想を見てたら、原作の叙述トリックが書かれてあって、残念な思いをしました・・・)。