新しい靴を買わなくちゃ

 

 

f:id:moublog:20130109144328j:plain

 

 

先日、映画「新しい靴を買わなくちゃ」を観ました。

 

なんか、女性ファッション雑誌のパリ特集、観たいな映画でした。

 

そして、少女マンガっぽいというか、今女性に人気の、向井理さんや綾野剛さんといった、きれいな若手俳優をそろえて、一時の女性の理想を描いてる、みたいな印象でした(監督・脚本が北川悦吏子さんだからでしょうか?)。

 

ただ、撮影監督が岩井俊二さんなので、映像はきれいです(そういえば、岩井俊二さんと中山美穂さんは、以前、映画「Love Letter」で一緒に仕事してますよね)。

 

あと、音楽監督が坂本龍一さんで、音楽はコトリンゴさんです。