そんなことをふと思いました。

1人遊びのような、マイ・ペースなブログです。

リトル・フォレスト 夏・秋

 

 

f:id:moublog:20141121110745j:plain

 

 

先日、映画「リトル・フォレスト 夏・秋」を観ました。

 

スローフード・ムービーというか、リラクゼーション・ムービーというか(音楽もリラックス効果がありそうな音楽が使われてます)、映像だったり、人間のリズムに無理をしない、自然で素朴な自給自足の生活を描いていて、いろんな意味できれいな映画でよかったです。

 

なので、田舎の緑に触れてリフレッシュしたいけど時間がない、なんて人が観ると良い映画かもしれません。

 

あと、カフェが好きな女性が好みそうな映画でもあります。

 

そして、ストーリーはぼや~っとしてて、手作り料理(飲み物)を紹介するのが主なので、映画という形じゃなくても(映画という形が悪いわけではないですが)、例えば、「孤独のグルメ」や「深夜食堂」みたいに、料理を絡めた深夜ドラマ、みたいな形でやってもよかったかもしれません(例えば、金曜の深夜に放送で、都会の暮らしに疲れた人が見て癒される深夜ドラマ、みたいなコンセプトで)。

 

あと、映画単独の作品だと勝手に思っていたので、原作がマンガなのが意外でした。