ルームメイト

 

 

f:id:moublog:20140115184642j:plain

 

 

先日、映画「ルームメイト」を観ました。

 

「アナザー Another」の古澤健監督作品ということで観てみました(とはいえ、「アナザー」が特別よかったってわけではないんですが・・・)。

 

原作は、今邑彩さんの小説ですね(未読ですが、表紙は見たことがあります)。

 

で、観た感じ、B級のサスペンス映画といった感じでした。

 

なんか、たまたまテレビを点けたらこの映画がやってて(例えば深夜とかに)、期待しないで観てたら、意外とおもしろかったってタイプの映画な気がします(とはいえ、深夜だと怖いかもしれませんが・・・)。

 

でも、北川景子さん、深田恭子さん、高良健吾さん、田口トモロヲさんなど、出てる人たちは結構豪華です。

 

あと、原作の叙述トリックだと思われる部分は、うまく表現できてたと思います。