ヒミズ

 

 

f:id:moublog:20150218210205j:plain

 

 

先日、映画「ヒミズ」を観ました。

 

う~ん、僕は原作を読んでないので、どこまでが原作にあるエピソードで、どこまでが園子音監督によるアイデアなのかはわからないんですが(福島の原発が絡んでくるあたりは、園子音監督のアイデアなのかなあと思ったりしました)、奇抜なことをやってるのはわかるんですけど、ただそれだけの映画、といった印象でした。

 

あと、原作が原作なだけにしょうがないのかもしれませんが、ここ最近の園子音監督作品に比べると、娯楽色は薄いですかねえ(なので、奇抜な部分だけに目が行ってしまったのかもしれません)。

 

ちょっと辛口な感想になってしまいました・・・。