S - 最後の警官 -

 

 

f:id:moublog:20140225013811j:plain

 

先日、ドラマ「S - 最後の警官 -」を見ました。

 

綾野剛さん出演作品ということで見てみました。

 

綾野剛さん以外にも、大森南朋さんやオダギリジョーさんなど、良い役者さんたちが出てますね。

 

個人的には、綾野剛さんとオダギリジョーさんの共演が貴重でした(タイプは違えど、2人ともアート系俳優といった感じなので)。

 

で、おそらく、最初から映画化が決まってたと思うんですけど、だからか、普通のドラマよりも予算が多いのか、映像の感じが、普通のドラマとは違う印象を受けました。

 

そういった映像の雰囲気や、各事件の犯人役に、無名の俳優さんを起用してる感じとか(オダギリジョーさんや滝藤賢一さん以外に)、ドラマ「SP」とも共通するものを感じたりしました。

 

あと、 新垣結衣さんも出てるので、綾野剛さんと 新垣結衣さんという、「空飛ぶ広報室」のコンビを思いだしたりしました(どちらの作品も、TBSで、日曜夜9時からの放送、という共通点もありますし)。