Zアイランド

 

 

先日、映画「Zアイランド」を観ました。

 

お笑い芸人の品川ヒロシ監督作品ですが、もうねえ、ゾンビあり、アクションあり、バイオレンスあり、流血あり、ヤ○ザの抗争あり、軽妙な会話あり、笑いあり、ちょい下品な感じあり、といった感じで、映画オタクの人が撮った映画みたいでした。

 

言いかえると、若手の映画監督が、商業映画にデビューする前に、インディーズで撮りそうな映画を、有名な役者さんやお笑い芸人の人たちを集めて、お金をかけて撮りましたって感じの映画です(とはいえ、商業映画にデビューする前に、インディーズで、どういう作品を撮るかは、監督によって、それぞれでしょうが・・・)。

 

しかし、品川ヒロシ監督作品を観ると、タランティーノガイ・リッチーの影響を強く感じてしまいます・・・。