ギャラクシー街道

 

 

先日、映画「ギャラクシー街道」を観ました。

 

三谷幸喜監督作品ですね。

 

評判が悪いのを知ってて観たんですが、たしかに中途半端な作品といった印象でしょうか・・・。

 

多分、三谷幸喜作品の映画となると、ドラマよりも、豪華俳優陣で(今作も豪華俳優陣ではあるんですが、数が少ないですかね)、三谷幸喜さんの世界観のスケールが大きくなってるものを観る前にみんな想像すると思うので、今作は、評判が悪くなったのかなあと。

 

まあ、タイトルに「ギャラクシー」という言葉があったり、宇宙ものだったりするから、最初から、B級っぽいものを撮ろうとしたんだとは思いますが・・・。

 

で、某有名インターネット・ショッピング・サイトのレビューで、80年代の小劇場の芝居みたいなのをやろうとしたんじゃないか、といった感想があって、この感想には納得しました。

 

なので、この作品が、映画じゃなくて、深夜ドラマとかだったらちょうどよかったんじゃないかなあと思ったりしました。