年収90万円で東京ハッピーライフ

 

 

先日、大原扁理さんの「年収90万円で東京ハッピーライフ」を読みました。

 

前作の「20代で隠居  週休5日の快適生活」も以前に読んでいて、引き続き、今作も読んでみました。

 

読んだ感じ、内容が、「20代で隠居」と重なる部分もあるんですけど、今作のほうが、大原扁理さんが歩んできた人生や、考え方や、価値観がくわしく書かれていて、「わたくし、大原扁理はこういう人間です」といった感じが、全面に出てる気がしました。

 

なので、内容が重なる部分もあるんですけど、大原扁理さんの生活スタイルについてや、今の生活スタイルに至った経緯などをくわしく知りたい場合は、「20代で隠居」を読んだほうがいいかも、と思ったりしました。

 

 

年収90万円で東京ハッピーライフ

年収90万円で東京ハッピーライフ