Chara

 

 

先日、村田沙耶香さんとCharaさんが対談した、「SWITCH インタビュー 達人達」を見ました。

 

もともと、村田沙耶香さん目当てで見たんですが、番組の中で、「やさしい気持ち」や「タイムマシーン」といった、Charaさんの昔の曲たちがチラッと流れて、Charaさんの音楽を熱心に聴いてた人間ではありませんが、90年代後半の空気が詰まった、良い曲たちだなあと思ったりしました。

 

あと、Charaさんは、鼻歌で作曲するような、コード進行とか気にしないで、感覚で音楽を作るタイプの人っていうイメージが勝手にあったので、楽器(ピアノ)が弾けるのが意外でした。

 

 

Chara/「やさいい気持」

 

オルゴールっぽい音や、民族音楽っぽい要素(?)が入った、ポップな良曲。

 

  

Chara/「タイムマシーン」

 

切ないメロディーの良曲。

また、Charaさんと浅野忠信さんというカップルも、90年代後半を象徴してるような気がします。

 

 


JUNIOR SWEET (CHARA)

 

大沢伸一さんプロデュースの、Charaさんにしてはめずらしい(?)、R&B風の良曲。