下北サンデーズ

 

 

先日、石田衣良さんの「下北サンデーズ」を読みました。

 

以前に、ドラマ化もされてる作品ですね(ドラマ版は未見ですが、、脚本が河原雅彦さん、演出が堤幸彦さんだったことを記憶してます。あと、藤井フミヤさんの主題歌が、大瀧詠一さんぽい曲だったことも記憶してます(記憶が曖昧だったので、あらためて調べましたが・・・)。

 

読みやすかったですね。

 

読みやすかったですけど、辛口なことを言うと、作家志望の素人の人が書いた小説みたいなでした。

 

なので、石田衣良さんは、やっぱり「池袋ウエストゲートパーク」が1番良いんじゃないかなと思ったりしました(とはいえ、石田衣良さんの作品を全て読んでるわけではありませんが・・・)。

 

 

下北サンデーズ (幻冬舎文庫)

下北サンデーズ (幻冬舎文庫)