読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことをふと思いました。

1人遊びのような、マイ・ペースなブログです。

SHISHAMO

 

 


SHISHAMO「明日も」

 

 

ガールズ・バンドについてくわしくありませんが、先日、テレビやラジオで、SHISHAMOというバンドの「明日も」という曲が流れていて、最初は、「また新しいポップなガールズ・バンドが出てきたんだなあ」くらいしか思わなかったんですけど、でも、この曲が、ほかのガールズ・バンドとは違い、妙に耳に引っかかったんですね。

 

それで、「この妙に耳に引っかかる感じはなんだろう?」と思い、考えてみたんですけど、テレビやラジオで曲が流れてるのを聴くうちに、曲の中に、ホーン・セクションが入ってることに気づきました。

 

普通スリー・ピースのバンドだと、ギターとベースとドラムで音が成立してると思うんですけど、ホーンが入ってることにより、より曲がポップに感じられて、この曲が妙に耳に引っかかったのかなあと(もちろん、歌詞とメロディーと歌声の魅力もあるとは思いますが)。

 

それで、調べてみたら、このホーン・セクションのアレンジをしてるのが、サニーデイ・サービスでキーボードを弾いている高野勲さんでした。

 

納得しました。

  

 

【早期購入特典あり】SHISHAMO 4【特典:きせかえジャケットステッカー付】

新品価格
¥3,150から
(2017/3/21 20:52時点)