サーモン・キャッチャー

 

 

先日、道尾秀介さんの「サーモン・キャッチャー」を読みました。

 

いわゆる、それぞれ別の話がつながっていくタイプの小説なんですが(ネットでの感想だと、伊坂幸太郎さんぽいという感想が多いみたいです)、そういったタイプの小説としては、「こことここがつながるんだあ」という意外性だったり、それぞれの話がだんだんつながっていく、物語のうねりだったり、ドライブ感がちょっと弱いかなあと思ったりしました。

 

道尾秀介さんなら、もっとすごいの書けると思います(今作は、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんとの企画ということで、いつもとは違ったものを書こうと思ったのかもしれませんが・・・)。

 

でも、タイトルの意味はうまいなあと思ったりしました。

 

 

サーモン・キャッチャー the Novel

サーモン・キャッチャー the Novel