リバーズ・エッジ

 

  

岡崎京子さんの「リバーズ・エッジ」(リアル・タイムではないですけど、昔読みましたよ〜)が、行定勲監督によって映画化されるんですが、主題歌が、小沢健二さんの新曲「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」であることが今日発表されました。

 

そして、「アルペジオ」の歌詞が、小沢健二さんのオフィシャル・サイト「ひふみよ」で公開されました。

 

もうすでにネット上で話題になってますけど、当時のことをすごい赤裸々に書いた歌詞で・・・。

 

歌詞の中に出てくる、「君」はあの人で、「彼女」はあの人で、「古い友」はあの人で、なんて、大体想像がついてしまいます・・・(僕の想像が合ってるかはわかりませんが・・・)。

 

やっぱり、岡崎京子作品への提供曲なので、特別な想いがあるのと、今だから書けた歌詞なのかもしれませんね。

 

Kenji Ozawa 小沢健二 Official Site ひふみよ