そんなことをふと思いました。

1人遊びのような、マイ・ペースなブログです。

SoundCloud

 

 

soundcloud.com

 

 

先日、曽我部恵一さんのSoundCloudを発見しました。

 

曽我部さん、SoundCloudやってたんですね。

 

曽我部恵一さんとサニーデイ・サービスの未発表曲集を見つけたみたいで、得した気分です。

 

それで、アップされてる曲をひと通り聴いてみたんですけど、「永遠なんて」が良いですね。

 

パンチドランク・ラブソング」に通じるような、ギターポップっぽい曲調で。

 

また、サビに入ると、曽我部さんの歌が裏声になり、ビートにスネアが入ってきて、エレキギターのカッティングも入ってきて、スピード感が増す感じが良いですね(キラキラした音が入ってくるのも良いですね。アコギの音ですかね?)。

 

あと、サニーデイ・サービスのアルバム「the City」に収録されてる曲も数曲アップされていて(どうやら1年前にアップされてるようなので、アルバム発売前からアップされていたんですね)、「卒業」もアップされているんですが、最初は、タイトルが「卒業」ではなく、「遠い太鼓」だったんですね(そういえば、村上春樹さんの本で、「遠い太鼓」という本がありましたね)。

 

こういうのを知れるのも貴重です。

 

  


Sunny Day Service - 卒業【Official Video】