ボクたちはみんな大人になれなかった

 

 

(「ネタバレ」というほどではありませんが、多少ストーリーの展開に触れてる感想です)

 

 

先日、燃え殻さんの「ボクたちはみんな大人になれなかった」を読みました。

 

各章のタイトルで、小沢健二さんの曲のタイトルや歌詞が引用されてたりします(燃え殻さんは、アルバム「犬は吠えるがキャラバンは進む」が好きみたいです)。

 

それで、中盤、主人公が、とある仕事で成功した人が主催してるパーティーに参加するんですが、その会場であるクラブ(ディスコ?)のビップ・ルームで、とある女性と知り合います。

 

その後、主人公とその女性は、恋愛関係になるわけではないんだけど、交流を持ったりします。

 

この主人公と女性の関係のほうが、本筋の主人公と彼女の関係より、気になってしまいました・・・(そのほかにも、サイド・ストーリーのほうが気になってしまいました・・・)。

 

 

ボクたちはみんな大人になれなかった

ボクたちはみんな大人になれなかった