80年代テイスト

 

 


サカナクション / 忘れられないの

 

 

サカナクションのことは全然くわしくないんですが、ちょっと前に、ソフトバンクのCMで流れてたサカナクションの曲が、「80年代テイストの良い曲だなあ」と思ったりしてて、そしたら先日(6月)、たまたま見た「ミュージックステーション」で、サカナクションが、ソフトバンクのCMで流れてた曲を、カルロス・トシキ&オメガトライブみたいな恰好をして披露していて、「あ、やっぱりそういうの意識した曲だったんだあ」と思ったりしました(意識した曲というよりは、80年代テイストの曲ができたから、その曲をどう見せていくか会議した結果、ヴィジュアル的に、80年代のバンドのパロディーをやろう、ということになったのかも・・・)。