killer tune kills me

 

 

 KIRINJI/「killer tune kills me feat. YonYon」

 

 

先日、深夜にテレビを見ていたら(TVKだったかな?)、KIRINJI(キリンジ)の「killer tune kills me」という曲のPVが流れてきて、懐かしい雰囲気のシティポップな曲で(懐かしい雰囲気を感じつつも、今っぽい曲ですが)、良いなあと思ったりしました。

 

それで、「この懐かしい雰囲気はなんだろう?なにかに似てる気がする」と思い、考えてみたんですが、坂本龍一さんがプロデュースした、中谷美紀さんの曲に、なんとなく雰囲気が似てるような気がしました(具体的に、中谷美紀さんのこの曲、というのはないんですが・・・)。