まぶしい世界(2)

 

 

曽我部恵一/「まぶしい世界」

 

 

曽我部恵一さんの新曲「まぶしい世界」を聴いてて、個人的に心地よかったところは、サビのコーラス、「空は真っ赤!」「会いたい会いたい会いたい会いたい!」のところや、2コーラス目の、「チーズケーキと紅茶で」から「 全視界を包む」までの、言葉を詰めんだ、メロディアスなラップ、みたいになるところ(このパート、メロディーや言葉の当てはめ方に、センス溢れ出てると思います)ですかねえ。

 

もちろん、主軸となるメロディーも心地いいんですが。

 

また、前回の更新で、「まぶしい世界」を聴いて、SUGIURUMNさんの「WEEKEND」を思いだしたりした、と書きましたが、今回、あらためて「まぶしい世界」を聴いて、曲調から、V6の「COSMIC RESCUE」を思いだしたりもしました(そういえば、曽我部恵一さんは、トニセンに曲を提供したりしてますね)。

 

 

V6/「COSMIC RESCUE