Klang Ruler

 

 

 

Klang Ruler/「WELCOME NEW STANDARD」(@Shibuya WWW X)

 

 

Gyoshiさんが所属してるバンド、Klang Rulerを聴いてみました。

 

なんだろう、ロック、ファンク、トラップ、ヒップホップ、R&B、ポップス、80's、などの要素が入った、いろんなタイプの曲をやる、ミクスチャーなバンド、といった印象でしょうか(特に、ブラック・ミュージックや80’sの要素が強い気がします)。

 

また、アップしたライブ動画の中で、ブラックビスケッツの「タイミング」のカバーも披露してましたが、YouTubeで、「MIDNIGHT SESSION」という、日本の名曲をカバーする企画をやってるみたいです。

 

そして、僕も以前、ブラックビスケッツの「タイミング」が、TikTokでバズってるというニュースを耳にしたことがあって(テレビで知ったのか、ネット・ニュースで知ったのか、忘れましたが・・・)、そのきっかけになったのが、Klang Rulerのカバーだったみたいですね。

 

あと、音楽性は違うかもしれませんが、男性3人女性2人というメンバー構成が、5人体制のころのAwesome City Clubを思いだしたりしました。