2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少女は卒業しない

先日、朝井リョウさんの「少女は卒業しない」を読みました。 表紙のデザインや、高校が舞台になってるということから、女子高生を中心に描いた、「桐島、部活やめるってよ」の第2弾的な小説(続編ではなくて)なのかなあと読む前は思ったんですが、そういっ…

きょうのできごと、十年後

先日、柴崎友香さんの「きょうのできごと、十年後」を読みました。 以前に、前作の「きょうのできごと」も読んでますし、映画版の「きょうのできごと」も観てます。 で、読んだ感じ、「きょうのできごと」のファンへの、プレゼント的な小説といった印象を受…

ジ、エクストリーム、スキヤキ

先日、映画「ジ、エクストリーム、スキヤキ」を観ました。 原作小説を読んだあとに、さっそく観てみました。 基本、原作小説と同じ感じなんですが、台詞を言う場面が違ったり、すき焼きを食べる場所が違ったり、登場人物たちの関係性が違いましたね。 映画の…

ジ、エクストリーム、スキヤキ

先日、前田司郎さんの「ジ、エクストリーム、スキヤキ」を読みました。 映画「ジ、エクストリーム、スキヤキ」の原作小説ですね(映画版は未見です)。 前田司郎さん流の青春ロードノベルといった感じで、これは、前田司郎さんによる、青春小説の集大成(ま…

バナナ♪ゼロミュージック

先日、「バナナ♪ゼロミュージック」を見ました。 先日放送の「久保みねヒャダ こじらせナイト」で、テレビ東京の佐久間宣行さんがゲストで出たときに、「最近おもしろかった番組は?」という問いに、「バナナ♪ゼロミュージック」を挙げていて、そしたら先日…