2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

S - 最後の警官 -

先日、ドラマ「S - 最後の警官 -」を見ました。 綾野剛さん出演作品ということで見てみました。 綾野剛さん以外にも、大森南朋さんやオダギリジョーさんなど、良い役者さんたちが出てますね。 個人的には、綾野剛さんとオダギリジョーさんの共演が貴重でした…

空飛ぶ広報室

先日、ドラマ「空飛ぶ広報室」を見ました。 今売れてる若手俳優の中で、綾野剛さんが一番良いんじゃないかなあと思って、最近は、映画やドラマなど、綾野剛さんが出演してる作品をよく見てるんですが、その流れで見てみました。 原作は、有川浩さんの小説で…

ガソリン生活

先日、伊坂幸太郎さんの小説「ガソリン生活」を読みました。 う~ん、個人的にはいまいちでしたかねえ。 なんか、少年向けの小説っぽい印象を受けました。 あと、もうちょっと短くてもいい気がしました。 それと、伊坂幸太郎さんが第2期に入って、今までと…

ヴァンパイア

先日、映画「ヴァンパイア」を観ました。 この映画、岩井俊二監督作品なんですけど、もうね、完全に洋画です。 映像の雰囲気、撮り方、音楽の使い方などはとりあえず置いといて、パッと見、岩井俊二監督作品らしさを感じるのって、蒼井優さんが出てることく…

そこにみにて光輝く

先日、映画「そこのみにて光輝く」を観ました。 アジア映画で、海外の映画祭で賞をとったり、玄人ウケしたりする映画があったりしますけど、そういったタイプの映画と、共通するような雰囲気を感じました。

ヘルタースケルター

先日、映画「ヘルタースケルター」を観ました。 岡崎京子さんの原作のマンガは、結構前に読んでます。 で、観た感じ、物語の主軸は同じだと思うんですけど、そのほかの枝葉の部分は、かなり変えられてたり、新たなエピソードを加えられてる印象を受けました…

最高の離婚 Special 2014

(ちょいネタバレありの感想です) 先日、ドラマ「最高の離婚 Special 2014」を見ました。 「最高の離婚 Special 2014」は、レンタル店で借りようと思っていたので、先日再放送をやっていて、ラッキーでした。 楽しめましたけど、主要な出演者全員が寝台列車…