2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何なんw

藤井風/「何なんw」( at 日本武道館 ) 藤井風さんといえば、以前、「何なんw」の日本武道館でのライブ映像を見たことがあって、グルーヴが良いなあと思った記憶があります。 やっぱり、ブラック・ミュージックを主体にした、鍵盤系のポップスといった感じ…

藤井風/「花」 先日、ドラマ「Silent」のスタッフが再集結したドラマ、「いちばんすきな花」の第1話を見てみました。 今回は、ストーリー自体には触れませんが、主題歌の藤井風さんの「花」が、ブラック・ミュージックを主体にした、鍵盤系のポップスとい…

恋におちたら

サニーデイ・サービス/「恋におちたら」(SPACE SHOWER TV Sweet Love Shower '97) 先日、Sweet Love Shower '97での、サニーデイ・サービスの「恋におちたら」のライブ映像が公開されたので、見てみました。 みなさん、若い。 あらためて、「恋におちたら…

ダンスダンスダンス🕺💃

曽我部さんとほりゆうじさん、踊ってます🕺💃 田中さんと大工原さんも、踊ってます🕺💃 一応報告までに。 ダンスダンスダンス🕺💃

ピザと餃子🍕🥟

曽我部恵一/「まる。」 曽我部恵一さんの新曲「まる。」の冒頭の歌詞に、 ピザと餃子で簡単に満たされる オレのチンケなハートだった という一節があり、そんな一節から、「そうかあ、案外人は、お腹が満たされれば満足するという、シンプルな生き物なのか…