2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

先日、サニーデイ・サービスが、アルバム「東京」をリリースしてから20年を記念して、最新リマスタリングによる、CD、LP、BOXのリリース と、「東京」に収録されている全曲を再演するコンサートを開催することが発表されましたが、その情報を見た僕は、「そ…

タイタンの妖女

先日、カート・ヴォネガット・ジュニアの「タイタンの妖女」を読みました。 読むきかっけとしては、「村上春樹が影響を受けたアメリカ文学」みたいなタイトルのブログ記事を先日見かけて、そこに書かれてた作家さんは、名前は知ってる人たちばかりだったんで…

春一番

昨日今日と、急に暖かくなって、春一番が吹いたみたいだった。 春一番が吹いた日 - the chang

笑うハーレキン

先日、道尾秀介さんの「笑うハーレキン」を読みました。 ちょうど最近文庫化されて(解説は小泉今日子さんです)、そのタイミングで読んでみました。 読んでみた感じ、いわゆるどんでん返し的なものというか、ミステリーのからくり的なものというか、そうい…

ダウンタウンの音楽活動

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の企画で、浜ちゃんが、浜田ばみゅばみゅというのをやってますが、これ、H Jungle with tと同じことをしてるなあと。 その時代に売れてる、打ち込み系の音楽プロデューサーに曲を提供してもらい、浜ちゃんがメ…