2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

清須会議

先日、映画「清須会議」を観ました(先日のテレビ放映の前に観てました)。 三谷幸喜監督作品なので観てみたんですが、ほかの三谷幸喜監督作品のほうがおもしろい気がします(歴史が好きな人が観たほうが、楽しめるのかも)。 出演陣は豪華です。 清須会議 …

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲

先日、映画「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」を観ました(パート1は、昔観てます)。 三池崇史監督作品で、脚本は宮藤官九郎さんですが(映画「土竜の唄」もこのコンビですね)、ほかのクドカン作品に比べると、クドカン色(テンポの良い会話やギャグ、…

王様とボク

先日、映画「王様とボク」を観ました。 やまだないとさんのマンガが原作なので観てみたんですが(原作のマンガは、多分昔読んでます。ストーリーは全然覚えてないですが・・・)、いまいちでした。 脚本には、やまだないとさんも関わってるんですが、特にや…

ヘイトフル・エイト

先日、映画「ヘイトフル・エイト」を観ました。 タランティーノらしい密室劇でした(とはいえ、外のシーンもありますが)。 ほかのタランティーノ作品と比べると、「レザボア・ドッグス」に近いタイプの作品でしょうか。 ただ、3時間近くある映画で、前半は…

アズミ・ハルコは行方不明

(ちょいネタバレあり(?)の感想です) 先日、映画「アズミ・ハルコは行方不明」を観ました。 映像の雰囲気や、撮り方、構成など、ポップでオシャレでなかなかよかったです。 ただ、はっきりしたオチというか、種明かしというか、そういうのはなく、ボカし…