2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Popcorn Ballads

サニーデイ・サービス/「青い戦車」 サニーデイ・サービス/「summer baby」 先日、サニーデイ・サービスのニュー・アルバム「Popcorn Ballads」を聴きました。 ほんと、いろんなタイプの曲が収録されてるし(どちらかというと、メローなファンクというか、…

KICK THE CAN CREW

KICK THE CAN CREW/「千%」 先日、KICK THE CAN CREWが活動を再開することが発表されました。 早速、新曲の「千%」を聴いてみました。 良いですね。 14年ぶりの復活ということですが、3人とも、ラップのスキルが全然衰えてないですね(それぞれソロ活動…

エイリアンズ

キリンジ /「エイリアンズ」 KIRINJI(キリンジ)といえば、最近、LINEのCMソングで、「エイリアンズ」が流れてますね(CMの出演はのんさん。のんさんが、「エイリアンズ」をアカペラで歌うバージョンも公開されました)。 「なぜ、今このタイミングで、LIN…

Negicco

Negicco/「愛、かましたいの」 Negiccoのベスト・アルバムに、KIRINJI(キリンジ)が提供した新曲が収録されるらしいんですが、ほんとNegiccoは、渋谷系周辺のミュージシャンのバック・アップがすごいですね。 ちなみに、PVをアップした、「愛、かましたい…

朝間さんと多田ちゃん2017 第6話「青い戦車」

日曜日に休日出勤した朝間さんと多田ちゃんは、まだ車の中に居た。 走行中の車は、今度は湾岸沿いを走っていた。 朝間さんと多田ちゃんは、さすがに話すこともなく、無言が続く。 車内では、ラジオや音楽もかけておらず、車のエンジン音だけがする。 すると…

朝間さんと多田ちゃん2017 第5話「流動体について」

とある雨の日曜日。 いつもだったら、日曜日は仕事が休みだが、朝間さんと多田ちゃんが働いてる部署が抱えてるとあるプロジェクトが終わっておらず、その日、朝間さんと多田ちゃんは休日出勤した。 夜になり、仕事の目途がつくと、多田ちゃんが言った。 多田…

朝間さんと多田ちゃん2017 第4話「優しくしないで」

とある工場のお昼休みにて。 浮かない顔をしている朝間さん。 そんな朝間さんに多田ちゃんが声をかけた。 多田ちゃん「どうしたんですか、朝間さん。浮かない顔してますけど」 朝間さん「恋愛でちょっと・・・」 多田ちゃん「恋愛?」 朝間さん「・・・・・…

朝間さんと多田ちゃん2017 第3話「Don't Think,Feel」

とある工場のお昼休みにて。 どこか浮かない顔をしている多田ちゃん。 そんな多田ちゃんに朝間さんが声をかけた。 朝間さん「どうした、多田ちゃん。浮かない顔してるけど」 多田ちゃん「実は最近、あんま彼女と会えてなくて・・・」 朝間さん「なんで?ケン…