2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

線香花火

曽我部恵一/「線香花火」 夏(8月)の終わりにこちらの曲を。 良い曲です。

最近気になった曲

先日、とあるお店で音楽が流れていて(おそらく有線的なもの)、その中で、普段聴いてるアーティストではないんですが、気になった曲を2曲アップします。 お店で流れてるのを聴いただけなので、それぞれのアーティストのことはよく知りません・・・。 WST/…

Before You Walk Out My Life

Monica/「Before You Walk Out My Life」(Pete Rock Remix) なんとなく久しぶりに聴きたくなったので・・・。 あえて、Pete Rock Remixの方を・・・。

天気読み

小沢健二/「天気読み」 なんとなく久しぶりに聴きたくなったので・・・(サニーデイ・サービスの「NOW」のサビの歌詞、「なんとなく会いたくなって」みたいな一文になってしまった・・・)。

オリビアを聴きながら

ハナレグミ with 東京スカパラダイスオーケストラ/「オリビアを聴きながら」 先日、YouTubeで、いろんな音楽を聴いてる中で、ハナレグミと東京スカパラダイスオーケストラによる、「オリビアを聴きながら」のカバーを聴きました。 このカバーは初めて聴きま…

Junior Sweet

Chara/「Junior Sweet」 先日、YouTubeでいろんな音楽を聴いてる中で、久しぶりに、Charaさんの「Junior Sweet」を聴いて、良いなあと思ったりしました。 Charaさんの曲ではめずらしく(とはいえ、Charaさんの音楽にくわしいわけではないんですが・・・)、…

冷し中華 EP(2)

サニーデイ・サービス/「冷し中華 EP」 「じゃすみん」は、すき家のCMで流れてる曲ですが、すき家のCMで流れてるバージョンとは違いますね。 「冷し中華 EP」に収録されてるバージョンの方が、アップ・テンポな感じです。 「その気になれば」は、カバーです…