2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤頬思春期(6)

ということで、ここ最近、赤頬思春期について連続して書きましたが、彼女たちのメロディー・センス(作曲センス)が良いのと(コード進行も、僕が好きなタイプのコード進行だったりします)、もしかしたら、プロデューサーやアレンジャーが良いのかもしれま…

赤頬思春期(5)

[MV] 赤頬思春期(BOL4) - LOVE 先日、赤頬思春期の新曲「LOVE」のPVがアップされたので、さっそくフルで聴いてみました。 日本でのファースト・シングルということで、おそらく、日本で受け入れられやすいように、若干アイドル要素を強くしてるような気もし…

赤頬思春期(4)

You(=I) - 頬赤い思春期 日本語訳(ルビ付) この曲は、韓国語で歌っているので、韓国でリリースされた曲だと思われます。 この曲も良いですね。 メロディーが良いです。 メロディー・センス、あると思います。

赤頬思春期(3)

[MV] 赤頬思春期(BOL4) - 宇宙をあげる この曲も良いですね。 途中でラップが入ってきますが、そういったところもセンスを感じます。

赤頬思春期(2)

赤頬思春期(BOL4) - 好きだと言って [Official Audio] こちらは、ミディアム・テンポのしっとりした曲ですが、エレピとか入ってて、この曲も良いですね。

赤頬思春期

[Official Audio] 赤頬思春期(BOL4) - Some 先日、テレビで、赤頬思春期というグループ(?)の「LOVE」という曲が流れていて、たまたまその曲を聴いた僕は、耳にひっかかりました。 それで、赤頬思春期というグループ名は初耳だったので、調べてみたところ…

さらしもの

星野源 – さらしもの (feat. PUNPEE) [Lyric Video] PUNPEEさんをフィーチャリングした、星野源さんの新曲「さらしもの」ですが、星野源さんは、ほんとセンスが良いところを突いてきますね。