2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダフルワールドエンド

先日、映画「ワンダフルワールドエンド」を観ました。 松居大悟監督作品を観るのは、3作目です。 女性同士の、恋心を含んでるような(?)、友情物語といった感じでしょうか。 そして、スマートフォンで撮った映像をそのまま使ってたりしてて、映像的に、お…

光媒の花

先日、道尾秀介さんの「光媒の光」を読みました。 この小説は、連作短編集なんですが、あんまり、道尾秀介さんぽくなかったですかねえ。 それでも、「隠れ鬼」と「虫送り」は、道尾秀介さんぽかった気がします。 で、この小説は、それぞれの話がつながってい…

奇妙礼太郎

先日、「MUSIC JAPAN」で、奇妙礼太郎さんが、松田聖子さんの「Sweet Memories」を、弾き語りでカバーしてるのを見かけました。 よかったです。 で、その映像を見た僕は、前から少し気になっていた、オールフリーのCMソング(松田聖子さんのカバーが流れてる…

空白を満たしなさい

先日、平野啓一郎さんの「空白を満たしなさい」を読みました。 平野啓一郎さんの小説は、実は以前に、「ドーン」に挑戦したことがあるんですが、こちらは内容が難しくて、途中で挫折したんですけど、それに比べると、「空白を満たしなさい」は読みやすくて、…

お嫁においで2015

お嫁においで 2015 / 加山雄三 feat. PUNPEE - YouTube このPVすごいですね。 最後に、加山雄三さん本人が出てきます。 しかし、こういう企画に乗るって、加山雄三さんはセンスが若いですね。 あと、「お嫁においで」の曲調と、「イン・ピーチ・ザ・プレジデ…

ピース オブ ケイク

先日、ジョージ朝倉さんの「ピース オブ ケイク」を読みました。 最近、田口トモロヲ監督で映画化され、気になったので読んでみました。 中野、高円寺、吉祥寺、下北沢、どの街かはわかりませんが、おそらく、そういった文科系の人たちが集まってそうな街に…