2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kitri

Kitri - キトリ-「羅針鳥」 Rashin dori Music Video [official] 先日放送された、「アフター6ジャンクション」での、Kitriの弾き語りライブを聴きました(実は以前、別のラジオ番組でも、弾き語りを披露してるのを聴いたことがあります)。 普段聴くタイプ…

センチメンタルな夏

先日放送された、「アフター6ジャンクション」での、曽我部恵一さんと藤巻亮太さんによる弾き語りライブを聴きました(めずらしい組み合わせ)。 ライブの中で、曽我部恵一さんが、「センチメンタルな夏」を披露してましたが、夏真っ只中といった感じではな…

[MV] 堂島孝平 / 頬 先日、堂島孝平さんの新曲「頬」が発表されました。 打ち込みトラックなのが、いつもと違う感じですね。 それで、4年ぶりの新曲とのことですが、ほかのアーティストへの楽曲提供などの仕事が忙しくて(例えば、KinKi KidsとかNegiccoと…

killer tune kills me

KIRINJI/「killer tune kills me feat. YonYon」 先日、深夜にテレビを見ていたら(TVKだったかな?)、KIRINJI(キリンジ)の「killer tune kills me」という曲のPVが流れてきて、懐かしい雰囲気のシティポップな曲で(懐かしい雰囲気を感じつつも、今っぽ…

セトウツミ

先日、映画「セトウツミ」を観ました。 テレビ東京の深夜ドラマでドラマ化された、ドラマ版の方を先に見てます。 それで、原作マンガを読んでいないので、なんとも言えないんですが、映画版は、瀬戸と内海、2人による会話劇を中心に描いた作品で(瀬戸と内…