2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱

UA/「微熱」 先日(とはいえ、結構前)、「劇レアさんを連れてきた。」を見ていたら、UAさんと関わりのある文様作家さんが出ていて、番組の中で、UAさんを紹介するときに流れてた曲が気になったので、探して聴いてみました。 「微熱」という曲で、90年代の…

たぶんMaybe明治

レキシ feat. あ、たぎれんたろう/「たぶんMaybe明治」 先日、Awesome City Clubのatagiさんが参加した、レキシの「たぶんMaybe明治」を聴きました。 良いですね。 MVでの、ダンスも良いですね。 しかし、歌詞の中に、「明治ブルー」という一節がありますが…

ヒノキノキ

Pii/「ヒノキノキ」 先日、Piiさんの「ヒノキノキ」を聴きました。 80年代のアイドル・ソングやアニメ・ソングみたいで良いですね(と思ったと同時に、ちょっとB’zの「恋心」っぽいなあとも思ったりしました)。

Good Morning

Awesome City Club /「Good Morning」 先日、Awesome City Clubの「Good Morning」を聴きました。 良いですね(「勿忘」以降の曲で、一番良いって思ったかも・・・)。 売れたことに負けずに、どんどんポップスやってほしいですね。