2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオラジオラジオ

先日、加藤千恵さんの「ラジオラジオラジオ」を読みました。 加藤千恵さんの小説を読むのは、今回が初めてです。 で、今作は、ラジオにまつわる青春小説なんですが、加藤千恵さんは実際に、学生時代に友達と、「ラジオラジオラジオ」というラジオ番組をやっ…

ふがいない僕は空を見た

先日、窪美澄さんの「ふがいない僕は空を見た」を読みました。 「ご本、出しときますね?」で知った窪美澄さんですが、窪美澄さんの小説を読むのは今回が初めてです(タナダユキ監督で映画化されてるみたいですね)。 連作短編集なんですが、R-18文学賞を受…

ロマンス

先日、映画「ロマンス」を観ました。 タナダユキ監督作品ですね。 タナダユキ監督作品を観るのは、今回が初めてですが、今作は、ロード・ムービーですかね。 で、ストーリーを大まかに説明すると、ロマンスカーの販売員が、車内で、万引きに間違えられた男と…

ラブ&ピース

先日、映画「ラブ&ピース」を観ました。 園子温監督作品ですね。 で、今作は、ファンタジー的傾向の作品だと思いますが、園子温監督は、ほんといろんな作風の映画を撮りますね。 あと、亀の声がかわいかったです。 ラブ&ピース スタンダード・エディション(D…

天空の蜂

先日、映画「天空の蜂」を観ました。 堤幸彦監督作品で、原作は、東野圭吾さんの小説ですね(未読です)。 正統派な原発テロもの、といった感じの映画でした。 天空の蜂 [DVD] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2016/02/03 メディア: DVD この商品を含むブログ…

ギャラクシー街道

先日、映画「ギャラクシー街道」を観ました。 三谷幸喜監督作品ですね。 評判が悪いのを知ってて観たんですが、たしかに中途半端な作品といった印象でしょうか・・・。 多分、三谷幸喜作品の映画となると、ドラマよりも、豪華俳優陣で(今作も豪華俳優陣では…

S ー最後の警官ー 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE

先日、映画「S ー最後の警官ー 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」を観ました。 ドラマ・シリーズも見たので、今回映画版も観てみました。 観ててふと思ったんですけど、これって、TBS版「海猿」をやろうとしたのかなあと。 で、「S ー最後の警官ー」のほうが、…

イニシエーション・ラブ

先日、映画「イニシエーション・ラブ」を観ました。 堤幸彦監督作品ですね。 で、原作は、乾くるみさんの有名などんでん返し小説で、僕は以前に読んでいるので、物語のオチを知ってる状態で観ました。 映画化にあたって、多少変えられてたり、加えられてるエ…

ニコニコ時給800円

先日、海猫沢めろんさんの「ニコニコ時給800円」を読みました。 「ご本、出しときますね?」で知った海猫沢めろんさんですが、小説を読むのは今回が初めてです(ちょっと前に、「頑張って生きるのが嫌な人のための本」は読みました)。 読む前は、短編集かと…