ジャッジ

 

 

f:id:moublog:20140402121138j:plain

 

 

先日、映画「ジャッジ」を観ました。

 

普通に楽しめる娯楽作品といった感じでした。

 

で、監督の永井聡さんが、もともとCMを撮っていた人らしく、だからか、ところどころ、映像的にポップな演出があったりします(しかし、CMやPVを撮ってた人が、映画監督になるパターンて多いですね)。

 

あと、妻夫木聡さんは、こういう弱気な良い奴、みたいな役がほんと似合いますね。

 

それと、北川景子さんが演じた役が、美人で仕事ができるんだけど、趣味がギャンブルとお酒、という設定なんですが(お酒は趣味ではないのかな?お酒を飲みながら、競馬の予想をしてるシーンがあったので)、こういう美人で仕事ができるんだけど、趣味がおじさんぽい人って、実際にいそうだなあと思ったりしました。