汚染水

 

 

 

曽我部恵一/「汚染水」

 

 

Summer Eyeの「三九」を初めて聴いたとき(MVを見たとき)、なぜだか、曽我部恵一さんの「汚染水」を思い出したりしたんだけど、ヒップホップ・テイストの曲調から、曽我部恵一さんの「汚染水」を思い出したりしたのかなあと思ったりしました。

 

そして、あらためて曽我部恵一さんの「汚染水」のMVを見てみると、イエロー・バックでエレキギターを弾いて歌うところなど(「三九」は、イエロー・バックからブルー・バックに色が変化し、またイエロー・バックに戻るのを繰り返す中、演奏し、歌ってます)、意外とMVも似てるところがあるなあと思ったりしました(なんて、こじつけですが・・・)。