奇妙礼太郎

 

 

先日、「MUSIC JAPAN」で、奇妙礼太郎さんが、松田聖子さんの「Sweet Memories」を、弾き語りでカバーしてるのを見かけました。

 

よかったです。

 

で、その映像を見た僕は、前から少し気になっていた、オールフリーのCMソング(松田聖子さんのカバーが流れてるCM)、この人が歌ってたんだあと思ったりしました(最初、CMを見たときは、ハナレグミさんが歌っているのかなあ?と思ったりしてたんですが・・・)。

 

で、奇妙礼太郎さんの存在は、前からなんとなく知ってはいたんですが(たしか、曽我部恵一さんと関係があって、なんとなく知っていました)、今回初めて歌声をちゃんと聴いて、素朴な良い声の歌手が(たとえば、ハナレグミさんとか、星野原さんとか、そういった流れの)、また新たに出てきたんだなあと思ったりしました。

 

 


奇妙礼太郎 - Sweet Memories - YouTube

 

 


奇妙礼太郎 - 赤いスイートピー - YouTube