星野源

 

 

星野源さんが、ニュー・アルバム「YELLOW DANCER」をリリースする模様ですが、星野源さんて、元々、フォーキーで、優しくささやくように歌う下北系(こういう言葉があるかはわかりませんが)な音楽をやっていたイメージですが、ここ最近の曲だと、ソウルっぽいアレンジも挑戦したりしてて、曲が、一般層やコアな層にもウケそうな作りというか、売れつつも、音楽雑誌にもちゃんと評価されそうというか、ちょっと違うかもしれませんが、小沢健二さんや堂島孝平さんの流れを汲んだ、ポップスのシンガー・ソングライターの代表格になりつつある予感がします。

 

 

youtu.be

 

星野源/「SUN」