蹴りたい背中

 

 

先日、綿矢りささんの「蹴りたい背中」を読みました。

 

綿矢りささんの二作目で、芥川賞受賞作ですね。

 

で、綿矢りささんの小説は、「蹴りたい背中」を含めて、「インストール」「夢を与える」「ウォーク・イン・クローゼット」と、四冊読んでますが、「蹴りたい背中」が一番インパクトが弱かったですかねえ。

 

あと、後半の展開で、女二人・男一人の三人で、ライブに行くシーンがあるんですが、「ウォーク・イン・クローゼット」でも、似たような展開があって、綿矢りささんは、話を展開する上で、ライブに行くシーンを入れるのが好きなのかなあと思ったりしました。

 

 

蹴りたい背中 (河出文庫)

蹴りたい背中 (河出文庫)