ピース オブ ケイク

 

 

先日、映画「ピース オブ ケイク」を観ました。

 

原作は、以前に読んでいて、綾野剛さんと多部未華子さんは、原作とは雰囲気が大分違うんですけど、映画を観たところ、違和感なかったですねえ。

 

基本、マンガ原作に沿った作りですが、あかりのエピソードは、減らされてましたね。

 

あと、今作は、田口トモロヲ監督作品で、田口トモロヲ監督作品は、「アイデン&ティティ」を以前に観てますが、今作は、田口トモロヲ監督作品ぽくないですねえ(あ、でも、DVDレンタル店が仕事場だったり、劇団が出てきたり、下北沢か中野か高円寺か吉祥寺かわからないけど、そこら辺の街が舞台の青春恋愛モノって感じで、そういった意味で言うと、田口トモロヲ監督っぽいのかも・・・)。

 

あと、映画の本筋とは関係ないかもしれませんが、DVDレンタル店で働くのって、楽しそうだなあと思ったりしました。