落下する夕方

 

 

先日、映画「落下する夕方」を観ました。

 

原作は、江國香織さんの小説ですね(未読です)。

 

で、この映画、実は以前に観ているんですが、ストーリーをあまり覚えてなくて、初見のように観れました。

 

90年代の、古き良き、静かな良い雰囲気の映画といった感じでした。

 

とはいえ、90年代だから、そんなに古くはないんですが、観てて時代を感じましたねえ。

 

あと、当時の岩井俊二監督作品と、雰囲気が近いものがあるかも、と思ったりもしました(調べてみると、監督の合津直枝さんは、是枝裕和監督作品である、「幻の光」をプロデュースしてるらしいので、是枝裕和監督作品とも、作風が共通する部分があるかもしれません)。

 

 

あの頃映画 「落下する夕方」 [DVD]

あの頃映画 「落下する夕方」 [DVD]