見えない目撃者

 

 

 

 

先日、映画「見えない目撃者」を観ました。

 

森淳一監督作品は、以前結構観てます。

 

きれいな作品を撮る監督さん、といったイメージがありますが(個人的に)、今作はサスペンスで、結構ハードなシーンもあって、目を背けてしまうシーンなんかもあったりしました・・・。

 

なので、こちらも内容的に、新年に観る映画じゃなかったかも・・・。

 

そして、今作を観てて、映像の雰囲気が韓国映画っぽいなあと思って、観終わったあと、調べてみたら、原作が、韓国の「ブラインド」という映画で、「やっぱり」と思ったりしました。

 

話は変わりますが、主役の吉岡里帆さん、以前ラジオで、「サニーデイ・サービスが好きだ」と言っていた記憶があります。