72時間ホンネテレビ

 

 


【番組テーマソング初披露】いよいよ放送スタート!オープニングは3人の歌でスタート|稲垣・草彅・香取の72時間ホンネテレビついに開始!今日から3人のSNSが始動! #72時間ホンネテレビ開始

 

  

特別SMAPのファンというわけではないですし(過去、普通にテレビで見たり、好きな曲はあったりします)、SMAPの解散の事情もくわしくありませんが、先日放送の「72時間ホンネテレビ」、気になってはいました。

 

ですが、さすがに72時間は見れないので、ほとんど見れてなかったんですが(途中、チラッとは見たけど)、最後のライブの途中からエンディングにかけては見れて、見入ってしまいました・・・。

 

そして、小西康陽さん作詞作曲による、稲垣吾郎さんと草彅剛さんと香取慎吾さんの新曲「72」もよかったです(もろピチカート・ファイヴな曲調で、コーラスは、ノーナ・リーヴス西寺郷太さん)。

 

AメロとBメロは、3人がそれぞれソロで掛け合いで歌う感じなんですけど、サビで3人の歌声が合わさると、もうSMAPな感じですね。

 

それで、見てて思ったんですけど、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん、今後も大丈夫そうですね(なんの根拠もありませんが・・・)。

 

また、都合の良い解釈ですが、この番組には、「僕らは独立して、僕らのやり方で基盤を作っていくから、中居くんも木村くんも、準備ができたらこっち来なよ」というメッセージが込められてるような気がしました(こちらも、なんの根拠もありませんが・・・)。