いいね!

 

 


Sunny Day Service - いいね!【Official Full Album Stream】

 

 

先日、サニーデイ・サービスのニュー・アルバム「いいね!」が、YouTubeで全曲公開されたので、早速聴いてみました(記事を書くのが遅れましたが、公開されてすぐ聴きました)。

 

Popcorn Ballads」と「the CITY」が実験的なアルバムだったので、次のアルバムは、10曲サイズくらいの、きっちり作り込まれたポップスのアルバム(イメージとしては、「DANCE TO YOU」や「MUGEN」のようなイメージ)をリリースするんじゃないかなあと予想してました。

 

そして、「いいね!」が公開され、聴いてみたところ、アルバムのサイズ的には、僕の予想が当たってましたが、アルバムの内容は、ポップスというよりは(ポップな曲もありますが)、ロックよりのアルバム、といった印象を受けました(「雨が降りそう」が収録されてないのが意外でした)。

 

1回目に聴いたときよりも、聴く度に、良く感じるアルバムだなあと思ったりしました。

 

また、YouTubeで全曲公開というのは、太っ腹ですが、「売り上げ的には、どうやって回収するんだろう?YouTuber的に、アップした動画(音源)に広告を貼り付けて、その広告収入で、売り上げを回収するのかなあ?」と思ったりしたんですが、ちゃんと、CDとレコードがリリースされるみたいですね。