Junior Sweet

 

 

Chara/「Junior Sweet」

 

 

先日、YouTubeでいろんな音楽を聴いてる中で、久しぶりに、Charaさんの「Junior Sweet」を聴いて、良いなあと思ったりしました。

 

Charaさんの曲ではめずらしく(とはいえ、Charaさんの音楽にくわしいわけではないんですが・・・)、R&Bというか、ヒップホップ・ソウルというか(当時、そんな言葉があったなぁ。メアリー・J. ブライジとか)、そういったタイプの曲で(たしか、大沢伸一さんがプロデュースだったと思います。なので、こういった曲調なんだと思われます)、あの時代の空気がつまった、良曲といった印象です。