下妻物語

 

 

f:id:moublog:20150124202030j:plain

 

 

先日、映画「下妻物語」を観ました。

 

「渇き。」や「告白」など、中島哲也監督作品を観た流れで観てみました。

 

原作は、嶽本野ばらさんの小説ですね(未読です)。

 

で、観た感じ、ポップなんだけど、ちょっと、古さというか、時代を感じましたかねえ(2004年の作品なので、当たり前なんですが・・・)。

 

とはいえ、出てる役者さんたちは、ほぼ、今も活躍してる人たちばっかりです。

 

そして、深田恭子さんは、役者として、「ルームメイト」より、「下妻物語」のほうががんばってる気がしました。

 

土屋アンナさんは、わりと素に近い役のような気がしました(とはいえ、実際どういう人か知らないし、土屋アンナさん自身、暴走族ではないと思いますが・・・)。