in the place to be

 

 

 

ドラマ「パリピ孔明」、特殊な音楽ドラマで(三国志+音楽業界といった感じ)、興味深く見ました。

 

そして、ドラマの中で、KABE太人というラッパーが出てくるので、ラップのシーンがあるんですが、ラップのリリックの韻の踏み方とかしっかりしてて、誰がリリック書いてるんだろう?と思い、エンド・クレジットを見てみると、KICK THE CAN CREWのLITTLEさんでした。

 

やっぱりプロの方がやってたんですね。

 

 


EIKO with EAST SOUTH feat. KABE/「Time Capsule

 

 

「Time Capsule」は、「ビートくれ」→「言っとくぜ」や、「in the place to be」→「みんなすげえ好き」の韻の踏み方が良いなあと思ったりしました(あと、ベースが良いですね。ブイブイ言ってて、グルーヴィーで)。

 

 

そして、「in the place to be」といえば、個人的に思い出されるのが、こちらの曲。

 

 


ナオヒロック&スズキスムース/「Keep Rock On」

 

 

「ナオヒロック in the place to be マイクロフォン・チェック 1.2.3」というリリックがあるので・・・。