読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことをふと思いました。

1人遊びのような、マイ・ペースなブログです。

Awesome City Club(2)

 

 


Awesome City Club – 青春の胸騒ぎ (Music Video)

 

 

最近、Awesome City Clubの「青春の胸騒ぎ」ばかり聴いてしまいます。

 

曲を聴いてて思うんですけど、Awesome City Clubって、いわゆる、シティ・ポップの新世代のバンドだと思うんですね。

 

それで、「青春のあの頃を想う」みたいな曲って、いっぱいあると思うんですけど、「青春の胸騒ぎ」の歌詞は、ストーリー・テリングが上手だなあと思ったりしました。

 

主人公が見てるテレビで流れてる天気予報で、夜に雪が降ることが告げられる。

そしてシーンは、雪が降りつもった渋谷の街に変わり、街を歩いてる恋人たちが描写され、それを見た主人公は、昔付き合っていたあの人のことを想うことにより(男性パートと女性パートの主人公が、同一人物かは不明)、思考が、青春のあの頃に向く。

そして、「あの頃に戻ってはしゃげたら、心満たされるのかな?」「あの頃に戻って、伝えられなかった言葉を言えたなら、心救われるのかな?」と思う。

 

といった具合に。

 

あと、この曲のPVは、ツアーの模様を中心に構成されてると思うんですけど(移動風景、ライブ風景、楽屋での一コマ、街を歩く様子、ビルの屋上での演奏シーン、などなど)、そんなシーンたちが、はしゃいでたあの頃を表現してるようで、曲に合ってますね。

 

 

Awesome City Tracks 4

新品価格
¥2,160から
(2017/3/2 20:42時点)