ピザと餃子🍕🥟

 

 

 

曽我部恵一/「まる。」

 

 

曽我部恵一さんの新曲「まる。」の冒頭の歌詞に、

 

ピザと餃子で簡単に満たされる

オレのチンケなハートだった

 

という一節があり、そんな一節から、「そうかあ、案外人は、お腹が満たされれば満足するという、シンプルな生き物なのかもしれないなあ」と思ったと同時に、「え?ピザと餃子?」「イタリアンと中華?」「この組み合わせ、めずらしくない?」と思ったりしました。

 

これは、ピザと餃子を、一回の食事で食べるということなんでしょうか?

 

このあと、歌詞はこう続きます。

 

土曜の夜だぜ

こんなんでいいんだっけ?

世界はなんていうかもうちょいハッピーでいい

 

土曜の夜だから、パーティー的な感じで、ピザと餃子を、一回の食事で食べるということなんでしょうか?

 

歌詞の本筋からはズレてしまいましたが、そんなことをふと思ったりしました。