最近気になった曲

 

 

普段聴いてるアーティストではありませんが、最近気になった曲を紹介します。

 

 

Def Tech/「Face 2 Face」(from Ocean Side Live)

 

 

Micro from Def Tech/「The Street 2 The Beach」

 

 

先日、WSTの「Offshore 〜 Cafe Latte Song 〜 」が気になって、YouTubeでMVを見たりしてたら、関連動画で、最近のDef Techの曲が上がってきて、試しに聴いてみたら、ブラック・ミュージックのいろんな要素(R&B、ニュー・ジャック・スウィング、ラップ、4つ打ち、80'sなど?)がバランスよく合わさった、洗練された歌もの・ダンス・ミュージックに仕上がっていて、「今、Def Techって、こんな感じになってんだあ」と驚いたりしました(正確に言うと、「The Street 2 The Beach」は、Microさんによるソロ曲です)。

 

 

ずっと真夜中でいいのに。/「消えてしまいそうです」

 

 

先日、とあるお店で、音楽がかかっていて(おそらく有線的なもの)、初期(5人体制の頃)のAwesome City Clubを彷彿とさせる、80's的なアレンジのダンサブルなポップスで、気になった曲があって、調べてみたら、ずっと真夜中でいいのに。の「消えてしまいそうで」という曲でした。