Mirage

 

 

Mirage Collective/「Mirage Op.4 - Collective ver.(feat. 長澤まさみ)」

 

 

先日、ドラマ「エルピス ー希望、あるいは災いー」の主題歌「Mirage」のボーカルが発表されました。

 

SuchmosのYONCEさんと、女優の長澤まさみさんです。

 

「エルピス」を見て、主題歌は聴いていましたが、この2人が歌っているの、全然気づかなかった・・・。

 

てっきり、最近の若手のグループかなんがだと思ってた・・・。

 

そして、「Mirage」のボーカルの1人が出演しいる女優の長澤まさみさん、「Mirage」の作曲・アレンジ・プロデュースを担当しているのがSTUTSさん、「エルピス」のプロデューサーが佐野亜裕美さん、放送局がカンテレ。

 

これはきっと、ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の流れ(つながり)の企画の主題歌でしょうね。

 

また、曲に関しては、90年代の渋谷系のジャジーな曲の雰囲気があるなあと思ったりしました。